笑説は事実より喜なりブログ

饒舌な情熱的な笑説家。アイデアは頭の中に腐るほどあるがそれをアウトプットしないまま全てを腐らせてしまうため結果的に何も思いついてない僕のブログです。

金太の大冒険てか大暴走てか大爆発 part.1

いやー久しぶりだな・・・

この場所も変わらねーな・・・ん?どうしたんだよ?

カリスマ山根会長を見るような呆れた目で見やがって!

コイツと話し合いとか絶対無理みたいな諦めた目で見やがって!

忘れちまったのか?俺だよ俺!笑説ブロガーだよ!

 

いや、てか本当すいません。

まさかこんなに更新まで間が空くとは思いませんでしたね。

自分のブログのパスワード忘れてログインできなくなったって言い訳しようと思ったんですけど、カリスマ山根会長みてたら言い訳するのは駄目だと思いました。

否定せずに真っ向勝負!俺はヤクザと仲良かったぜ!(キッパリ)

スッキリであんなにハッキリと黒い発言をキッパリできる人はいないですよ。

地上波で起きた奇跡でした。もの凄い感動と恐怖を感じました。

だから俺もハッキリ言うよ。

 

ばっちりログインできてましたね!

 

ただ面白いネタが浮かばない・・・笑いのハードルが上がりすぎて書けない・・・って状態になって、成宮寛貴小出恵介かってくらい逃げてました。

 

てのは嘘です。実は逃げてたわけじゃないんです。

 

ちゃんと今年に入ってからも色んなネタがあったので、何度も投稿しようと思い、「下書き保存」は沢山してたんです。

ただね、時事ネタが多くて、またその内容にも納得いかずにブラッシュアップを繰り返しているうちに「今更投稿してもおせーな」ってなり、勝手にお蔵入りしてたんです。

 

がしかし、笑説ブロガーとして「このままじゃいかん!」「初心を忘れるな!」「数少ないファンが俺と漢字が同姓同名のヤツ(Go Yamauchi)に推し変される!」と危機感を感じ始めたので、心を入れ替えて頻繁に更新することにしました。

 

もうね、今後は内容を作り込みすぎたり、執拗な校正・校閲を繰り返したりせず、書き出したら最後まで突っ走って更新するスタイルで行こうと思います!

過去の記憶の思い出話から最新の時事ネタまで、思いついたものをドンドン更新していきます。自分自身にプレッシャーを与え続けましょう。

てことで、とりあえず最近まで下書き保存で書き溜めていたお蔵入りネタはどんなのがあったかなーとチェックしてみました。

すると、「貴乃花親方&相撲協会の話」や「栄監督&谷岡学長の話」や「日大内田監督&広報の人の話」など。

そして、その内容のすべてが不祥事を笑いに変えるブラックジョークでしたね。

まさに俺の真骨頂、得意分野である著名人を突っ込みまくるネタでした。

 

 

うん、てか今年のスポーツ界どんだけ不祥事続きなんだよ!

 

 

東京オリンピック前になに不祥事オリンピックの聖火リレーやってんだよ!

 

 

燃やして走って次!燃やして逃げ回って次!ってなによ。

そして、そんなスポーツ界の闇を必要以上に照らし、執拗異常に燃えたぎったこの聖火の火は、いよいよ最終ランナーへと受け継がれました!

 

そう!もちろんアンカーはこの人!

 

ブログ前半から名前をチラつかせているカリスマ山根会長!!!!

 

 

f:id:ymuctys:20180809162345j:plain

 

 

アマボクシング界のゴッドファザー!

もう最高にマスコミが大好きそうなキャラクターです。

逃げ回るアウトボクシングなんかしない真っ向勝負のアウトレイジ

もうね、カリスマ山根会長が登場してからこれまでのスポーツ界の不祥事を振り返ったら栄監督とかもう全然かわいいね。

あんなに強烈だった内田監督もまだまだだったね。

まだ終わってないけど2018年度のスポーツ界の不祥事をたった一人でかき消したね。

一身に背負ったね!ほんとに素晴らしい。

 

そして実は俺、高校の時ボクシング部だったんです。

だから、アマチュアボクシング界での山根会長の天上天下唯我独尊なエピソードは少なからず耳に入っていた・・・

 

わけない。

 

理不尽な奈良判定の犠牲になり悔しい思いをすることもなく、地方大会の二回戦レベルでひっそりと、静かに、そしてしっかりと負けてましたね。

 

力強く力負けしてましたね!

 

まーカリスマの報道はまだ終わってないんで、また別の機会にしっかり追いかけようと思います。

で、下書き保存の話に戻しますけど、スポーツ系以外ではどんなネタを書き溜めていたのかも確認しました。

するとこんなものがありました。

 

件名【 山口メンバーって関口メンディーみたいにいうな 】


どんな内容を書いていたのかを一部抜粋します。

 

山口メンバー酒のせいでリメンバー出来てねーし!」

「ガチで噂のキッスをあげてどうすんだよ!リアル胸騒ぎが止まらなくなってるじゃねーか!」

「大体メンバーってなんだよメンバーって!」

「その定義なら仮に城島茂が捕まったら『城島リーダー』じゃねーか!変わらねー!いつもの通常リーダー!大好きー!」

「なんで毎朝ZIPしてるのに女子高生のお口はZIPできなかったんだよ!」

「てゆーか関口メンディーみたいに呼ぶんじゃねーよ!」

「これがほんとのチューチュートレインかーい!」

 


という感じでした。

 

 

やっぱり予想通りのブラックジョークオンパレード!!!!

 

 

うん、まーなかなかの度が過ぎた辛辣なツッコミですね。

いやでも我ながら読み返して笑いましたけどね。

しかし、ここで紹介したものはすべてお蔵入りとなります!

特に山口メンバーの話は絶対お蔵入りにします!(ほぼ言ってるけど)

 

理由?

 

それはね、

 

ジャニーズ事務所にだけは嫌われたくねーんだよ!

 

 

大好きなジャニーさんやジュリーさんやメリーさんに嫌われてくないんだよ!

昔、大好きなジョージさんには嫌われた経験があるだけに、二度と同じ轍は踏まないと決めたんだよ!

 

www.monoii.net

 

でも皆さんはわかってらっしゃいますよね、

俺のこのスタイルは決して悪意があるわけじゃないんですよ。

聖人君子ぶった匿名の奴らが言葉のハンマーで叩きまくり、言葉のナイフで刺しまくってるのとは全然違いますよ。

悪口とかじゃなくて、完全なる愛なんですよ、愛。

ダウンタウンの松ちゃんと同じで、人の失敗やミスを非難したり無視したりするのではなく、笑いに昇華してるんです。

そうすることで失敗した人を救ってるんだよね。

チキンライスの歌詞にもあるじゃないですか。

「最後は笑いに変えるから」って。

これとまったく同じ気持ちで、笑いに変えたもん勝ちだと思うんだよね。

 

辛い経験や悲しかった過去も、今は笑い話に変えたほうが人生楽しいじゃないですか。

未来はずっと続いていくんですから。

 

 

ということで、今回は俺が選ぶ「人生で一番辛かった経験ベスト3」に入る『小学校の時にチャリで事故ってキャンタマ1個潰れた話』を笑いに変えてお伝えしたいと思います。

 

 

 

いやいや話が突然飛びすぎだろ!

 

話がFIELD OF VIEWばりに突然に飛びすぎでしょ!

 

しかも下ネタて!

 

いやいやこれ内容は全然下ネタじゃないです。

大事件です大事件。

ぜひ皆に知ってもらいたい俺の金太の話を。(以降、金太と呼びます)

 

俺の人生最大のピンチであり、笑いと涙なしでは語れないお話を。

 

男だったら簡単には立ち上がれないほどの辛い過去ですよ。

そんな経験すらも、自ら笑いに昇華して面白おかしく文章でお伝えすることが、俺の生き方なんです!

 

俺の妻に至っては、「早くあの話ブログに書きなよ」と前々から煽ってきます!

こんな悲しい惨劇を早く笑いに変えろと要求ですよ!

 

と、前フリが長すぎましたので、来週更新いたしましょう。

今しばらくお待ちくださいませ!

 

f:id:ymuctys:20180809161328j:plain