笑説は事実より喜なりブログ

饒舌な情熱的な笑説家。アイデアは頭の中に腐るほどあるがそれをアウトプットしないまま全てを腐らせてしまうため結果的に何も思いついてない僕のブログです。

【歌詞の世界観ふしぎ発見!】第一回「ロマンスの神様」

 

こんにちわ。

最近の剛力彩芽が好きすぎて、友達と遊んでいる時に「ねぇ君はもう~友達じゃな~い」とつい口ずさんでしまうが、恥ずかしいからそこで止めてしまうが所以、友達に絶縁宣言しまくっている、僕です。

さぁここからは皆さんお待ちかねの大人気コーナー「歌詞の世界観ふしぎ発見!」です。

初登場なのにすでに大人気という矛盾にもほどがあるこのコーナーは、世の中に数多くいるアーティストの歌詞を闇雲に無断掲載するのではなく、部分抜粋して無断でツッコミまくるという、斬新かつ著作権侵害ギリギリアウトの何とも挑戦的なコーナーです!

しかしこれだけは信じていただきたい!登場する曲は全て私自身が大好きな曲だということを!

そして記念すべき第一回目のアーティストはコチラ!

 

81d2093dbf2aaac656dfd548dd6c778a_24674

 

ご存じ「冬の女王」こと広瀬香美さんです!

僕は無類の広瀬香美好きとして有名ですからね!

だってこの人凄いじゃないですか。

マライヤ・キャリーやワム!山下達郎と並み居る強豪を押し退け、長いこと日本の雪山を支配し、外は寒いのに財布の中は暖かい。さらにその実績を買われて大沢たかおと結婚した凄い人です。

歌も凄いけど、何より大沢たかおと結婚したことが一番凄い。

とにかくこの人の曲は、冬に聴くと自然と元気が湧いてくる不思議なチカラがあるんだよね。

雪山で遭難したとしても、この人の曲を聴けばチカラが湧いてくると思うもん。

この人の曲じゃないと絶対にダメだよ。

僕は一度遭難したことがあるんだけど、その時に広瀬香美に元気貰おうと思ってiPod再生したら、間違ってV6の『愛なんだ』が流れて、「遭難だ~ きっとここから災難だ~」て聴こえてブチ切れたことがあるからね。(嘘なんだ)

そんな彼女の代表曲といえば、やはり「ロマンスの神様」ですね。

CMタイアップの影響でウィンターソングとして有名になり、広瀬が『冬の女王』と呼ばれるきっかけとなった曲です。

この曲ね、「彼氏がいない独身女性の出会いを求める日常を描いた歌詞」なんですけど、しっかりと歌詞の内容を辿っていきますと、ありえないくらい「ふしぎ発見」されまくりです!

もうツッコミたくてしょうがない!大沢たかおに教えたくてしょうがない!

 

さぁそれでは早速はりきって参りましょう、歌詞の世界観ふしぎ発見

 

【勇気と愛が世界を救う 絶対いつか出会えるはずなの】

 

ハイもう冒頭からコレ。頭おかしいだろ。

お前さ、彼氏いないのに世界の心配する余裕ないだろ。

それアンパンマンの仕事だから邪魔すんなよ。

むしろアンパンマン、愛と勇気だけしか友達いないんだから。

世界平和はアイツに任せてお前は自分の心配をしろ。

 

【沈む夕日に寂しく一人 コブシ握りしめる私】

 

そんな彼氏欲しくてコブシ握りしめるほどチカラ入ってたら相手のプレッシャー半端ないって。

ちょっとチカラ抜いて楽に行こうぜ。

てか夕日が沈む時間にはもう退社してるんだ?まじかよ…

 

【週休二日しかもフレックス 相手は何処にでもいるんだから】

 

やっぱりめっちゃホワイト企業に勤めてらっしゃるのね!いいなー!

それはさておき、さっきまで寂しく一人でいたのに「相手は何処にでもいる」って強気の姿勢ですね。

そんな人は絶対にモテませんよ。

 

【今夜飲み会 期待してる 友達の友達に】

 

まーそこはたしかに他力本願になっちゃうよな!

よし、ガンバレよ!友達の友達に期待しようじゃないか!

でもさ、もし相手がブサイクでもあんまりガッカリするなよ。

俺の友達は昔、パルコ前で合コンの待ち合わせをして、声かけた瞬間に悲鳴を挙げられながらダッシュで逃げられた経験があるからね。

それからその友達マジで荒れたから。そんな思いは誰にもさせないであげてな。

優しい子が絶対にモテるからね。

 

【目立つにはどうしたらいいの 一番の悩み】

 

いや、ちょっと待てよ。目立てばいいってもんじゃないよ。

そのセリフは美川憲一小林幸子が紅白前の会見で言うセリフだから。

そんなこと君が一番に悩む必要ないから。

何度も言うけどそんなこと考えてる人はモテませんよ。

 

【性格良ければいい そんなのウソだと思いませんか?】

 

 

おい待て待て待てーーい!!

 

そんなのお前らも一緒だろーが!!

 

じゃあこれは何なんだよ!

 

 

4589037a

 

 

465968b4

 

 

 

服はどーしたんだよー服はーー!!

 

リアルな女子目線をレーザーポインターであぶりだした結果、

 

結局は顔じゃねーかコラーー!!!

 

やばい血管がキレそうになってきた。

そして二番からがもっとヒドイ。

 

【ノリと恥じらい必要なのよ 初対面の男の人って】

【年齢 住所 趣味に職業 さりげなくチェックしなくちゃ】

 

 

おい待てコラーーー!!!

 

初対面で聞きすぎーーー!!!

 

さりげなくどうやって住所まで聞き出すんだよお前は!

その情報を初対面で聞きだす人って面接官しかいねーぞ!

例えお前がホワイト企業の人事部だとしても、コンパでそのクセ出しちゃいけねーぞ!

 

【待っていました 合格ライン 速くサングラス取ってみせてよ】

 

 

もう完全に自信が確信に変わったわ。

 

お前、性格悪すぎだよ!!!!

 

なにが合格ラインだよ!やっぱり面接官気分じゃねーか!

その性格じゃそりゃモテねーわ。

たぶんロマンスの神様もお前にはだいぶチャンス与えてんだよ。

ただお前がそのチャンスをものにできてねーんだよ。

てか根掘り葉掘り聞く女もそうだけど、聞き出された男もまだサングラス外してないってのもスゲーわ。

どんだけ非常識人が集まったコンパだよ。そんなナルシストの男も普通モテねーよ。

 

 

o0445056810906438515

 

 

たかおじゃねーか!!!

 

お前、たかおじゃねーか!!!

 

出会いこの日だったのかよ!

こんなんあった瞬間合格ラインじゃねーすか。

 

465968b4

 

大丈夫す。サングラス外さなくて大丈夫す。

 

【幸せになれるものならば 友情より愛情】

 

ほんとにダメ人間だなコイツ。

自分の保身のためなら何でも誰でも売り渡すような人間だ。

そんなこと堂々と宣言する必要ないのに。

そして俺が心の底からツッコみたいのがココだ。

 

【よくあたる星占いに そう言えば書いてあった】

【今日会う人と結ばれる 今週も来週も再来週もずっと】

 

 

よく当たる星占い師、勝負しすぎーーー!!!

 

今日会う人と結ばれるなんてよく書けたなオイ!!

 

なんて雑誌の星占いだよ!

 

絶対に当たらないだろソレ!

 

今まで築き上げてきた「よく当たる」って信頼を一気に無くすの確定だよ!

だいたい何万の人間に該当すると思ってんだ!

 

【Boy Meets Girl 土曜日遊園地 一年経ったらハネムーン】

【Fall In Love ロマンスの神様どうもありがとう】

 

初デートでもう一年後のハネムーン考えてるってそんながっついて大丈夫ですか?

絶対にうまくいかないと思うけどなーそれ。

さて、ここからが問題です!

 

【問題】ロマンスの神様のおかげて運命的な出会いをした二人ですが、結果どうなったでしょう?

 

これはスーパーツヨシくんを使える大チャンスです!

さぁそれでは正解はどうなんでしょう。

 

歌詞の世界観ふしぎ発見

 

201104160329187e6

 

www.monoii.net