笑説は事実より喜なりブログ

饒舌な情熱的な笑説家。アイデアは頭の中に腐るほどあるがそれをアウトプットしないまま全てを腐らせてしまうため結果的に何も思いついてない僕のブログです。

【犬漫才】愛犬家の大変な体験談

 

こんにちわ。

アコムのCMの永作博美も大概だが、それをはるかに超越するほどの破壊力を持つレイクのCMの高橋みなみに激しい嫌悪感を示している、僕です。

あんなショッピングモールみたいなところでいきなり歌舞伎ポーズとる意味が解らない。「ハッ!」の意図が解らない。からの「僕には僕の使い方、僕のレイク!」が嫌悪感にとどめを刺す。

浜崎あゆみの歌詞の世界観かよ。女が自分のことボクボク言うな。

そんな怒りを鎮めてくれる癒しの愛犬B-BOYと久しぶりに犬漫才してきた。

 

―――――――――――――――

【犬漫才】愛犬家の大変な体験談

 

俺「ヘイ!ワッツアップB-BOY!」

B犬『やかましーわ・・・ご機嫌に話しかけんなや・・・』

俺「どうした?元気ないな?」

B犬『ここ最近ずっと体調が悪くてな・・・』

俺「そうだよなー。ずっと治療中だもんなー」

B犬『ワシ、いま糖尿病じゃん』

俺「うん」

B犬『糖尿病の注射のペースが上がって辛いんだ』

俺「へー。東横インの駐車スペースに限って狭いんだー」

B犬『お前どんな耳してんだよ。なんで犬が東横インの駐車場のスペースを気にしなきゃいけないんだよ』

俺「だって散歩の時にトイレするじゃん」

B犬『東横インまで行ったことねーよ!自宅から最寄りの東横インまでどんだけあると思ってんだよ!』

俺「結構近いじゃん。2kmくらいかな」

B犬『お前トイプードルの2km舐めんなよ。ワシの体重は3キロだぞ。お前の1/20以下だぞ。つまり人間の距離の20倍以上あるんだぞコラ!』

俺「いや、でも俺こないだ100km走ったよ」

 

B犬『すげーなオイ!でかしてるじゃねーかオイ!」

 

俺「でも確かに気軽に行ける距離じゃないよねー」

B犬『そうだろ。ましてはワシは病気だよ』

俺「そうだよな」

B犬『それに糖尿病の合併症で白内障も患ってるんだ』

俺「へー!史上最強の横綱だったんだ!」

B犬『だからそれ白鵬な、ハクホウ。じゃなくて白内障な』

俺「あー!カブトムシのことになると何時間でも話せる人だ!』

B犬『それ哀川翔な、アイカワショウ。じゃなくて白・内・障・な』

俺「チャッチャッチャーチャッ・チャーン!」

 

B犬『・・・』

 

俺「チャッチャ、チャッチャチャッチャチャーン!」

 

B犬『何よそれ』

 

俺「情熱大陸のテーマソング」

 

B犬『葉加瀬太郎かよ!テキストじゃ伝わらねーボケはやめろ!』

 

俺「あっ!学生時代は、授業をさぼってはタバコと麻雀に明け暮れ、髪の毛を短くし立たせており、更に図体が大きいことから"ラオウ"と呼ばれていたが、決してケンカが強いからではない人だ!」

 

B犬『もう誰のことだよ!』

 

俺「加勢大周

 

B犬『わかるわけねーだろ!てかどんな耳したら白内障が"加勢大周"に聞こえんだよ!』

 

俺「えーと、あと誰かいるかな…」

B犬『今から探してんじゃねーよ!だらだらボケるな!』

俺「ごめんごめん。白内障だったね」

B犬『そうだよ。だから最近じゃ散歩もままならないだろ』

俺「たしかになぁ」

B犬『あんなに大好きな散歩をするのも前が見えずらくて辛いんだ…』

俺「田代まさしと一緒じゃんか」

B犬『全然違うだろ!アイツは「お先が真っ暗」だよ!ワシはリアルに前がぼやけて見えないんだよ』

俺「お前、まさか覚せい剤を始めたんじゃ…」

B犬『幻覚じゃねーよ!むしろ覚せい剤やってるならテメーが打ってる糖尿病の注射に入ってんだよ!』

俺「お前、だからあんなにジャンキーが好きなのかよ…」

B犬『ジャンキーは好きじゃねーよ!好きなのは"ジャーキー"だよ!』

俺「あ、あなたはあの田代まさしの師匠の方でしたね!」

B犬『そうです、私が志村犬です。ってやかましーわ!変なおじさんです風に言わすなや!』

 

俺「ダッフンダ!!」

 

B犬『もうマジで話しかけんな!』

 

俺「ごめんごめん。でもなんか元気になってきたじゃん」

B犬『元気になってきたんじゃなくて、シンプルにイラついてんだよ』

俺「まーいいじゃん。元気になったことだし、お前のペースに合わせるから散歩行こうぜ!」

B犬『まー確かにバカバカしくて少し元気出たけどな。じゃあ行こうかな!』

 

ガチャ!

 

俺「あーーーー!!!」

 

B犬『ん?どうした?』

 

俺「脱糞だーーー!!!」

 

B犬『やかましーわ!外でくらいトイレ好きにさせろ!もういいワン!』

 

て、相変わらずキレキレのツッコミみせてくれます。もうお爺ちゃんで胴体の毛も抜けて落ちてしまったけど、おもしろくて愛くるしいやつなんだよなー。いっぱい遊んでやるから長生きしてくれよー!

 

IMG_4139