笑説は事実より喜なりブログ

饒舌な情熱的な笑説家。アイデアは頭の中に腐るほどあるがそれをアウトプットしないまま全てを腐らせてしまうため結果的に何も思いついてない僕のブログです。

【M-1】(マジでワンちゃん好き)グランプリ ―1回戦―

 

こんにちわ。

先週まで三週連続結婚式だったんですが、一般リーマンの三週連続結婚式の衝撃たるや、 松井秀喜の五打席連続敬遠に匹敵する「嬉しいんだけど悲しい感」を味わった、僕です。

 

僕は二十歳の時からB-BOYって名のトイプードルを飼っているんですけど、お世辞抜きでこいつがまー可愛くて面白い。 僕と会話ができるんですよ。

ということで、今週から三週連続"犬漫才"をお届けします!

―――――――――――――――

M-1(マジでワンちゃん好き)グランプリ】―1回戦―

 

俺「ヘイ!ワッツアップB-BOY!」

B犬『やかましーわ。ご機嫌に話しかけんなや』

俺「朝からなんでそんなに機嫌わるいの?」

B犬『お前のせいだろ。お前がおやつ食べさせねーからだよ』

俺「そんなこと言うなって。ほら、あげるよ」

B犬『あげる?でたよ上から目線。なに偉そうな顔して主導権を握ってんだよ』

(以下、彼の華麗なノリツッコミをご覧ください)

 

お殿様にでもなったつもりかテメーは!

まー第5代将軍のアナタ様だけは認めざるを得ないけどな。

 

「生類憐みの令」は完全にレジェンド采配でしたからね!

 

 

ってやかましーわ!

 

テメー"綱吉"じゃなくて"ツヨシ"じゃねーか!

 

もういいから早く出せよ。

そしてどーせ間抜けな顔して「お手」って言うんだろ?

毎回毎回工夫のねー野郎だなテメーは。

パターンがいつも同じなんだよ。

 

犬だけに“ワン”パターンです!ってか。

 

 

やかましーわ!!

 

 

もうわかったからさっさとしろよ。

何を勿体ぶってんだよ、おい。

早く「お手」って言えよ!

ジャーキーが食べたいんだよ!

 

おい!完全にさっきまで聞こえてたのになんで返事しねーんだよ!

 

 

いきなり佐村河内になってんじゃねーよ!テメーはヤマウーチだろーが!!

 

 

って何でいきなりカメラ取り出してんだよ。

早くしろって言ってんだろコラ。

 

えっ?

 

まさか今から撮影?

 

グラビア的な撮影?

 

ちょっと待ってよーいきなりそんな困るってー。

マネージャーどうなってんのー!

ムダ毛の処理とかしてきてないんだってばー!

 

てゆーかどれがムダ毛かわかんないくらい全身に毛が生えまくってますけどね。

 

 

て、やかましーーわ!!

 

 

なにを言わせてんだよ!

てゆうかシャッター押してる場合じゃねーだろ!

マジで早くしろやゴラァァァ!!

 

えっ?

 

まさかジャーキータイムじゃない?

 

えっ?

 

ちょっと待って。先読みして上げた手、下ろしにくいじゃねーか!

お手モード突入してるんだって!

このままだと間違ってないフリして、この上げた手を耳の裏に持っていって

『いやーさっきから耳の裏が痒くってさー!』とか言いながら耳の裏をかいてごまかせってのか?

 

 

自分、耳の裏をかきながら恥もかいてます!だって。

 

 

 

やかましーーわ!!!

 

 

お、おい。

なにをジャーキーを棚にしまおうとしてんだよ。

 

やめろ!

 

ご、ごめんって!

 

俺が悪かったって!

 

ご主人様ぁぁぁぁああああ!!

 

将軍様ぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!

 

お願いします!

ちょっ、違うんです!

話を聞いてください!

 

実は……

 

 

うちの息子が病気なんです!!

 

村にひとつしかない病院の先生に言われたんです!

将軍様がお持ちになっておられる

そのジャーキーがあれば息子の病気が治るって!

 

 

だからお願いです!

 

私の息子を助けてあげてください!!

 

本当にお願いします!!!

 

 

 

 

とかさっきから熱く語ってますけど、息子どころか自分、童貞なんですけどね。

 

 

 

 

ってやかましーーわ!!!!!!

 

 

アゴ疲れすぎてもうジャーキー噛み切れん。もういーワン!

 

 

俺はひとつもボケてないのに自分一人でここまでノリツッコミできるなんて、ハライチの漫才越えてますわ。

 

f:id:ymuctys:20170218111011j:plain

 

www.monoii.net