笑説は事実より喜なりブログ

饒舌な情熱的な笑説家。アイデアは頭の中に腐るほどあるがそれをアウトプットしないまま全てを腐らせてしまうため結果的に何も思いついてない僕のブログです。

占いに何かを決められたくない話 ~後篇~

 

 ▼前編はコチラ▼

www.monoii.net

 

占いに何かを決められたくない話 ~後篇~

 

占いゲームをすれば「17歳で死ぬ」とゲーセンで死を宣告され、友達のラーメン屋に良かれと思って付けた名前は「末代まで地獄に落ちるぞ!」と占い師を激怒させるという、まさに"占い"というものに否定され続けた俺の人生。

「もう占いなんか信じない…もう占いなんかで人生を左右されたくない…」と心に決めていたのだが、子どもの名前を決めるにあたって、もう一度だけ占いをやってみようかなという気持ちになった。

もちろん前提として子どもの名前を占いで決めるつもりは毛頭ない。

子どもに付ける名前は、ずっと前から決めていたからね。

だから既に決定事項なのだが、決めていた名前が「占いでどう評価されるのか」が気になるっちゃ気になるわけです。

もちろん前提として金払ってまで占うつもりは毛頭ない。

とりあえずネットの無料のやつで調べてみようと思い、「姓名占い」で検索してみた。

すると出てきたサイトが『いい名前ネット』である。

 

うん、いいね。いい名前だね。ほっこりするね。

そのサイト名も『いい名前ネット』で調べて決めたんだろうね。

よし気に入った。これで占ってみようと思い、今考えている子どもの名前を入力しようとした時に、ふと思った。

 

「子どもの名前より、まず自分の名前を調べてみよう!」

 

この世に生まれ早三十余年。ここまでの人生は波乱万丈でございました。

母子家庭で育ち、母は女手一つで私と姉を育ててくれました。

母は昼夜問わず一生懸命に働いておりました。

2人の子供を高校卒業まで育てるのは相当な苦労だったはずです。

しかし、幼い頃の記憶を辿ってみると、不思議なことに貧しい記憶や他所の家庭を羨ましく思った記憶はございません。

その理由は何故なのか?大人になって気づきました。

子ども達に不自由な思いをさせないように、母は家庭の不自由を全て1人で背負っていたのです。

僕たち姉弟が高校を卒業するまでの間、自分の時間はすべて子供たちのために使っていたのでしょう。

大人になって気づく、親のありがたさ。

そりゃあ自分を犠牲にしてまで育てた息子がゲーセンの占いで「17歳で死ぬ」なんて宣言されたら、母も明智光秀になるでしょう。

そら燃やすわ!母ちゃん、あの時はナイス炎上だったよ!

母ちゃんが育ててくれたおかげで俺は、たくさんの仲間たちに恵まれ、素敵な妻に出会い、そしてもうすぐ待望の子供が誕生するよ!

母ちゃんが俺に注いでくれた愛情を、今度は俺がしっかり娘に注ぐよ!

特別なことはない当たり前の人生を歩んでいるかもしれませんが、いま本当に幸せだと感じています。

 

そんな俺の人生・・・

 

占いさん、あんたはどう占ってくれるかな?

 

お前から下された死の宣告もスルーして、良い意味で裏切ってきた俺の人生。

平凡ながら幸せだと自覚している俺の人生に、いまの君は何点をつけてくれるかな?

今まで散々俺をこき下ろしてもんな!

今こそ決着の時だもんな!

とうとう来たなこの時が!!

 

ということで急きょ子供の名前ではなく、自分の名前を『いい名前ネット』で調べてみました。

 

そして出された結果が、これだ!!!!

 

 

f:id:ymuctys:20170628171621j:plain

 

 

 

ちょっと凶、多くないっすかね!!!!

 

50%が凶じゃねーかオイ!!!!

 

 

まーた俺の気持ち踏みにじるのかよ。

母ちゃんが決めた名前をそこまで否定するのかよ。

俺も気に入ってんだよ。改名する気も養子になる気も毛頭ないんだよ。

そんな悪くねーだろーがよ。

たしかに漢字は全体的に直線多すぎてスタイリッシュじゃないけどよ、別にギュッと濃縮還元された良い漢字で良い感じだろーがよ。

てゆーか仮にさ、本当に悪かったとしても、もうちょっとオブラートに包むもんじゃないの?

初詣のおみくじで凶なんか見たことねーだろ?

たぶん新年早々に凶なんか引いたら可哀そうだろうなーっていう神社側の配慮がされてんだよ。

そういう気配りこと大事じゃん。そういうことができるのが日本人じゃん。

なんでこんなに凶を表示するんだよ。

もうちょっと察して!人の気持ち察して!

まぁこれがヤラセなしの事実なんだとしっかり受け入れますけど。

とりあえずプラスポイントよりマイナスポイントをしっかり把握しとかんとな。

凶には一体なんて書いてあるのか見てみよう。

 

 

f:id:ymuctys:20170628172347j:plain

 

【几帳面で義理堅い】

義理堅いのは堅いかもしれないけど、俺めちゃくちゃ大雑把なんだけどな。

几帳面のかけらもないんだけどな。

 

【自我が強いため、人間関係のトラブルが多い】

そんなトラブルない方だと思うんだけどなー。

 

f:id:ymuctys:20170628172408j:plain


【幼少期は事故や病気に注意】

お!これは当たってるぞ!

保育園の時は外のうんていの上を走って遊んでいたら足踏み外して、あご強打してあごから鼻までボロボロになるまで骨折したからね!

さらに小学校時代は一年から六年まで毎年一回以上どこかしら骨折してたからね!

最後に骨折した時なんて整形外科の院長先生とも仲良くなってて「六年連続九回目の骨折。お前はどこの甲子園強豪校だよ」て突っ込まれたからね。

これは当たってるよ!でも幼少期を超えたから問題ないよね!

 

【孤独な性質なので、恋愛や結婚は波乱含みです】

いやいやいや、俺孤独じゃねーし!仲間に満ち溢れてるし!

しかも結婚は波乱て不吉なこと言ってんじゃないよ!

波乱なんかなくて円満だよ!

 

f:id:ymuctys:20170628172013j:plain

 

 【幸せそうに見える外見とは裏腹に、心の中はいつも不安定で一杯】

やめろや!幸せだよ!

外見だけじゃなくて内面も幸せだよ!

奥さんが悲しむじゃねーか!

それになんだよその後に書いてあるのは!

 

【家庭、仕事、健康、恋愛などにおいて、絶えず問題を抱えています】

やめろや!持ってねーよ!

幸せだって言ってんだろうが!問題なんか抱えてねーよ!

しかもなんだよ「絶えず」って!一生解決できねーのかよ!

絶えず問題抱えてるのって自民党だけじゃなかったのかよ!

俺もかよ!

あーなんだよこのサイト!

俺をイライラさせただけじゃん!

俺にアドバイスする気も毛頭ないじゃん!

幸せな占いをしてもらいたかったのにイライラしただけじゃん!

こんな悪口言われっぱなしで終われねーよ!

そう思った俺はこのサイトを離れ、別の姓名占いサイトを探した。

 

次に訪れたのは、『姓名判断 彩』だ。

 

いいね!名前がいいね!

シンプルイズベスト!グッとくるよ!

おそらく占い師は彩さんだね!

店名が名字の小料理屋みたいな感じでさ、店主の人柄や温かさが垣間見えて安心感が伝わるな!

『いい名前ネット』より全然いい名前のネットだよ!

 

ねぇ彩さん・・・

本当によろしく頼みますよ・・・

 

 

f:id:ymuctys:20170703201752j:plain

 

 

私を怒らせないでくださいよ・・・

 

信じてますよ・・・

 

今まで私が占いから受けた酷い仕打ち、そして抱いてきた嫌悪感をすべて払拭する素晴らしい判定をお願いします!

 

そして出された結果が、これだ!!!!

 

 

 

f:id:ymuctys:20170628170923j:plain

 

 

 

 

f:id:ymuctys:20170703201812j:plain

 

 

 

 

f:id:ymuctys:20170705153750j:plain

 

 

 

 

このハゲー!!!!!

 

 

違うだろう!!!!!

 

 

ちーがーうーだーろ!!!!!

 

 

大凶が仲間入りしてさらにひどくなってるじゃねーかああああ!!!!

 

 

完全に豊田真由子降臨したわ!

初めてこんな暴言でたわ!

まじこのハゲが!

前半の文章で毛頭ない毛頭ない連発してたけど、まさかの伏線になってるじゃねーかこのハゲが!

さっきの占いじゃフィフティフィフティだったものが、今回はさらに大凶が追加されて不幸が過半数を獲得してるじゃねーか!

都民ファーストの会ばりの勢いをみせてるんじゃねーよ!

 

いやてかさ、まじで大凶てなんだよ。

最低ランクは凶だけで充分だろ。

凶の上に大凶を作るなよ。

 

てゆーかさ、

 

 

f:id:ymuctys:20170705164655j:plain

 

 

 

よーこんなひどい仕打ちしといてシェアしようって呼びかけれるね!!!!

 

 

あーわかったよ!

シェアしてやるよ!

いろんな人に見てもらって俺の大凶を追求しようじゃないか!

ブログで記事書いたらお小遣いゲットできるんだよね?

わかったよ!望み通りブログで書いてやるよ!

でも今回は「凶」「大凶」ばかりをピックアップしたら悲しくなるから、少数派の「吉」にもちゃんと触れさせてもらうぞ。

申し訳ない程度の「吉」に勇気づけさせてもらうからな!

 

【総格17画 吉】 

f:id:ymuctys:20170628171025j:plain

 

【非常に明るい生活】

なんや明るい生活て!普通は明るい性格だろーが!

「あいつ明るい生活してんなー」なんて聞いたことないよ!

24時間消灯しない日々かよ!セブンイレブンの店内で寝てるのか俺は!

 

【常に周りのリーダー的な存在】

よし、辛うじてここはなんとか褒められてるな!

こんな感じのちょーだいね。よし、次いってみよう!

 

【天格7画 吉】

f:id:ymuctys:20170628171105j:plain

 

【人から何かを奪ってでも成功しようとする負けん気の強さ】

おいおい待て待て待てー!

ただの嫌な奴じゃねーか!

全然褒められてないよ!

人から何かを奪ってでも成功しようなんて思ってねーよ!

 

【成功も出来ますが、誰かを陥れないように注意しましょう】

シンプルに俺の人間性に警告だすなて!

くぎを刺すなて!

吉だろ?もっと褒めろよ!

もういいよ!次いこう次!

 

【地格10画 大凶】

f:id:ymuctys:20170628171141j:plain

 

【何をやろうとも必ずうまくいく事はありません】

 

こいつ全然ダメじゃねーか!

 

お前さっき成功もできるって言ったじゃん!

できんじゃん!成功できんじゃん!

成功できない俺なんかただの「人から何かを奪い、そして誰かを陥れるようとする負けん気の強いの人」じゃん。

 

とんでもなくサイテーな野郎じゃねーか!!!!

 

せめて成功させてくれ!

仲間を裏切ってでも何かを頑張ったならさ、せめて成功させてくれよ!

てか「何をやろうとも必ずうまくいく事はありません」って。

 

力強く断言すんな!ここまで断言する占いあるんか?

いや、マジで希望を持たせろよ!

動揺が隠せません!次いきます、次!

 

 【人格14画 凶】

f:id:ymuctys:20170628171219j:plain

 

【人生の中でついている期間がまったく無い。人やお金にも愛される事もなく非常に辛い毎日を送る人生です】

 

 

お前はどれだけ私の心を叩いている!!!!

 

 

真由子再降臨したぞハゲ―!!

 

マジでここまで言われる筋合いあるのかね?

これ訴えていいっすかね?

裁判勝てませんかこれ?

ここまできたらどこまで侮辱されるのかが気になるわ。

よし、次いこう次!

 

 【外格4画 大凶】

f:id:ymuctys:20170628171258j:plain

 

【近寄ってきたり、仲良くしてこようとする人間は全てあなたの事を騙して金にしようとしか思っていない人間です】

 

 

 

うわああああああああ!!!!

 

 

お前らあああああああ!!!!

 

 

お前ら鼻っからそういうことだったのか!!

 

友達多いと勘違いしてたぞ俺は!!

占い師だけじゃなく、俺の周りの友達まで俺をそんな目で見てたのかよ!

悲しすぎるよ!

あーもう次いくよ次!

あ、でも次は久しぶりの吉だ!申し訳ない程度の吉だ!

結構な言われようなんで、ちょっとは救ってください!

 

 【仕事運17画 吉】

f:id:ymuctys:20170628171351j:plain

 

【うまくいってる時こそ注意してください】

そう言われましても「何をやっても絶対うまくいくことはない」ってさっき断言されてますけど!

 

【慎重にいけば吉】

条件付きじゃねーか!

デフォルトで吉じゃねーし!

俺に慎重さがなかったら、もはや吉でもない。

なんて人生だ。なんて不幸な名前なんだ俺は。

 

やばい、もうあと一つしかない。

もう次がラストだし。

 

最後は「家庭運」だ。

 

今の俺に一番大事なやつだ。

 

一番大切なやつだよ。

 

頼む・・・頼むよ・・・

 

妻と子供が悲しませたくないんだ。

 

俺と結婚したことを後悔させたくないよ・・・

 

子どもと一緒に笑って暮らしていきたいんだ・・・

 

せめて家庭運だけは褒めてください。

 

お願いします!!

 

そして出された結果が、これだ!!!!

 

 

 

【家庭運14画 凶】

f:id:ymuctys:20170628171431j:plain

 

【ほとんどの場合、家族のトラブルで悩まされれます。事故、病気、家族の借金、犯罪などによって家庭が崩壊してしまいます】

 

 

f:id:ymuctys:20170705160118j:plain

 

 

 

 

これ以上、私の評判を下げるなあああああ!!!!!

 

 

ちーがーうーだーろ!!!!!

 

 

 

何なんだ俺の人生はwww

 

「犯罪などによって家庭が崩壊してしまいます」だってwww


占いのせいで~~~私の心が~~~崩壊してしまったんです~~~wwww

 

えっ?そんなつもりじゃない?

 

そんなつもりはないんです~~www

 

そんなつもりはないんです~~~www

 

そんなつもりじゃなくても、お前の娘をひき殺して、そんなつまりなかったんです~って言われているのとおんなじ~~www

 

 

あーーーあぶねーーー!!!!

 

完全に憑依したわ!

 

真由子先生がもはや完全に乗り移ったわ!

 

てか先生の気持ちが少しわかったわ!

 

マジでなんだよこの占いは!

 

こんなボロくそ言われる占いってあるのかね?

俺の名前そんなにダメなんすかね?

このサイトで名前を調べる人はみんな「愛 自由 希望 夢」を求めてる人だよ。

なのに俺に下された熟語は「孤独 失望 裏切り 失敗 破綻」。

ミスチルでも「絶望 失望」くらいしか言ってこなかったぞ。

俺に対して畳みかけすぎだよ!

 

あーでもね、もうちゃんと真摯に受け止めますよ。

現実なんですもんね。判定結果ですもんね。

アドバイスになってないですけど、アドバイスありがとうございます。

とにかく頑張ってこの名前と共に生きていきます。

だって名前を付けた親を恨むわけにはいきませんから。

気に入ってるし、ここまで育ててもらった感謝しかありませんからね。

 

よし、もう占い結果は置いといてさ、もうすぐ子ども産まれるんだよ!

だからみんな、これからも俺たち家族を宜しく頼むね!

 

【近寄ってきたり、仲良くしてこようとする人間は全てあなたの事を騙して金にしようとしか思っていない人間です】

 

 

知ったことか!俺が逆に出産祝いを奪い取ってやるよ!!